製品への想い

プロフェショナルとしての誇り。

眠りを支える寝具は、短期間に買い替えるものではありません。だからこそヱビスでは、寝具一筋のプロフェショナルとしてプライドを胸に商品づくりが行われています。生産現場は高い品質を維持する為に、ほぼ正社員雇用、日々お客様にとって一番良い寝心地を追求し想いを込めてふとんを丁寧に作り上げています。

営業活動と新たなニーズの把握。

営業活動は、寝具店へのルートセールスだけの時代は過ぎ、寝具店・量販店・インターネット通販などの多面的な営業活動へとシフト。そこでは、これまでにない新しい知識やコンサルティング能力が求められることとなりました。加えてマーケティング活動も従来にない視野が求められており、それらの要望を営業マンと生産現場が直結し“ヱビスにしかできない”新しい商品を生み出すこととなります。

ヒューマンタッチな社員教育。

社員教育は画一的でマニュアル化したものではなく、一人ひとりの個性と現場の環境に合わせた教育を実施。それぞれの部署において、自社商品に対する商品知識はもちろん、業界動向、職人的な技能、デザイン的なセンスの修練など、ベテランが信頼と愛情をもって教育・指導を実施。さらに、社内だけでなく業界内で教え合いもあり、総合的に成長を促進します。

まるごとジャパン

ふとんは人の肌に触れるものですから、どこで、どうやってつくったものなのか等、消費者の方に安心してふとんを選んで頂けるようヱビスは「まるごとジャパン」に加盟しております。また、「まるごとジャパン」ラベルの運用費の一部は育英資金等に寄付されております。